2022年4月15日金曜日

バー巡り 岡山編

いやー、岡山は暑かった。昼間は本当に汗ばむ陽気というやつで。
春というか、もはや初夏。冬が終わったと思ったら。。。花見を楽しんだのも束の間。おそらく、夏がすぐそこまで来てます。台風1号も日本の太平洋側を通過してますし。


まずはBar Roubaix(バー・ルーベ)さんにて。

ロイヤル・ハウスホールド。ブレンデッド・スコッチの1つの完成形。やっぱ美味しい。個人的にボトルを購入して飲んだこともありますし、バーでも何度か飲んでおります。

これが普通に飲める日本という国に生まれた幸せ、とくと感じながら飲むべし。





Bar Lhotse(バー・ローツェ)さんにて。

カヴァラン・コンスターマスター ポートカスクフィニッシュ。カヴァランは21世紀に入って創業した蒸留所の中でも指折りのクオリティだと個人的には思っております。なので、見かけたら積極的に飲みます。という割に、今回のボトルは初めていただく内容でした。ポートカスクのシルキーな舌触りがいいですね。さすがはカヴァラン。





最後は、Cocktail Bar SAMSARA(カクテルバー・サムサラ)さんにて。

オールド・プルトニー17年。年月には争うことができないのか。どうして17年ものはこんなに美味しいのか。柔らかくデリケートでありながら、しっかりとした甘味とフローラル。この出会いもまた感謝。

いやー、相変わらずバーで出会うウイスキーって素敵ですなぁ。ウイスキー博愛主義者が過ぎるけど、どの子も美味しいんですよねー・・・。癖になるわ。

それでは、良い夜を。


D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。