2022年4月9日土曜日

バー巡り 倉敷編

今週は倉敷と神戸、そして大阪と移動しまして。少し纏めながら綴っていきたいと思います。本当は一件一件書いていきたいところなんですが、とても記憶が追いつかないので笑



まずはバー・ダナドゥアさんにて。
MORI BARオーナーバーテンダー毛利氏監修のブレンデッドウイスキー「東京2020」をいただきました。製造者は長浜浪漫ビール。度数は47%。

ミズナラをしっかり感じることができるバランスの良い仕上がりかと。余韻も程よい長さ。嫌味のない口当たりの柔らかさが素敵なボトルです。もし、お目にかかることがあれば是非お試しください。

楽天市場にも上がっていましたので、気になる方はチェックしてみてください。



お次は、バー・フクロウさんにて。スプリングバンク10年。シェリー、モルト、潮、煙、土、木。なんとも形容し難い複雑でリッチな香りと味。この味は、スプリングバンクにしか出せないんじゃないかなー。所謂、唯一無二というやつです。

市場での値段が高騰し続けていますので、良心的なバーでボトルを発見した際は優先的に飲むべし。

スプリングバンクのオフィシャルサイト。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スプリングバンク 10年46%700ml【SPRINGBANK 10years】
価格:19800円(税込、送料別) (2022/4/9時点)




そして最後はバー・リコルドさんにていただいたグレン・スコシア ダブルカスク。グレン・スコシアのラベルっていつの間にこんなにおしゃれになったんだ!?汗

どうやら、この日はキャンベルタウンに縁が強かったようです。とか言いながら大抵は、席に座って真ん前にあるボトルを頼んでいるだけです笑

バーボン樽由来の部分とシェリー(ペドロヒメネス)樽由来の箇所がはっきりと感じられる、しっかりヴァッティングされた1本。シェリー樽をフィニッシングにしている順番が良いのかもしれません。とか思いながら飲んでいました。熟成年数は若いんだと思いますが、なかなか美味です。

それでは、良い夜を。


D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。