2022年4月26日火曜日

Fort William


Fort William
フォート・ウィリアム

スコッチ・ブレンデッド
40%
輸入:アサヒビール

アサヒビールが所有するベンネヴィス蒸留所のモルト原酒をキーモルトに、日本人向けに作られたブレンデッド・スコッチ。

ボトルには以下のように書かれています。
スコットランド最高峰ベン・ネヴィス山の麓に位置するフォートウィリアムはハイランド地方北西部の自然豊かなリゾートの町です。この町に1825年に設立された「ベン・ネヴィス蒸溜所」でスコッチの伝統製法で作られた原酒をニッカウヰスキー社ブレンダーにより日本人の繊細な味覚にかなう、甘くやわらかでスムースな味わいに仕上げました。ストレート、オンザロック、水割り・ハイボールでお楽しみください。

悔しいけど美味しい。低価格で購入できるブレンデッド・スコッチの中では指折りに美味い。

それでもブラック&ホワイトを脅かすほどではないけどね。



円やかでクリーミー、
からのスモーク&ラクトン
香り
バニラ、エステル、フローラル、蜂蜜

円やか、少しスモーク、砂糖、クリーミー、オレンジ、ナッツ、ほんのりモルト、ウイスキーラクトン

余韻
切れ味、2段階くる、少しヒリヒリ

ドロップ・アップ(1滴加水)
香りはほぼ変わらず。口に含むとゼスティさがかなり強調されヒリヒリ。鼻に抜けていく煙感が増す。

砂糖的な甘さとスモークが鼻にツンとくる感じが良いです。ハイボールにすると非常に味が薄くなりそうな気がするので、おすすめはロックまでですかね。

これはなかなか美味しい。本当に悔しい限りです笑
ぜひお試しあれ。

それでは、良い夜を。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フォート ウィリアム 40度 箱なし 700ml 正規
価格:981円(税込、送料別) (2022/4/24時点)


D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。