2022年4月23日土曜日

大阪・鶴野町Bar Augusta(バー・オーガスタ)さんにて

大阪・鶴野町のBar Augustaさんにて。


ここはまさにウイスキーの宝箱。オタク心をくすぐるアイテムがいっぱい。一つ一つ楽しいお話を聞かせてもらいながら、一晩中遊んでいられる空間です。

そんな中、The Glenlivet 12年 LICENSED DRAM(ザ・グレンリベット12年ライセンスド・ドラム)をいただきました。店で見かけたら絶対飲もうと思っていたボトル。ようやく出会えました。

先月発売された商品です。当ブログでも記事にさせてもらいました。

1stフィルのダブルカスク(ファーストフィル・バーボン樽とファーストフィル・ヨーロピアンオーク樽の2種類)熟成、48度で瓶詰。

ネットではいろいろ言われているようですが、普通に美味しかった。爽やかさとフルーティさが合わさった香り。バニラ、ベリー系の甘味と後半にかけてトロピカルフルーツを感じました。

やはりシングルモルトの中心。ど真ん中です。

そしてここからは、お店に置かれているオブジェクトやら、非常にマニアックなボトルたち。あー、一晩では足りませんね笑






ということで、また行きます。行かせてもらいます。



それでは、良い夜を。



D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。