2021年12月8日水曜日

Bar CONROD(バー・コンロッド)さんにて


昨年、6月にも紹介させていただいた広島市中区立町にひっそりと佇む素敵なバーです。

今回、ふとお邪魔しました。いつも「ふと」お邪魔していますが笑


Clynelish 1982
クライヌリッシュ1982

スコッチ・シングルモルト(ハイランド)
57.7%(カスク・ストレングス)
蒸留:1982年
瓶詰:1997年
ボトル#01240

クライヌリッシュを象徴する山猫も描かれているのでオフィシャルってことで良いのかな?
てか、なんてボトルが出てきたんだ。いきなり!!って感じでしたよ笑

1997年に流通したって時点で、現在から考えて24年前ですよね・・・。バーボン樽由来の甘味とかが非常にしっかり、かつバランス良く感じられる佳酒。素晴らしいです。



Bowmore Aged 13 Years
ボウモア13年

スコッチ・シングルモルト(アイラ
Malt House Islay & Shinanoya(モルトハウスアイラ&信濃屋)
59.7%(カスク・ストレングス)
蒸留:1996年3月
瓶詰:2010年1月
カスク#960027
カスクタイプ:バーボン・ホグスヘッド
ボトル#37
ノンチルフィルタード
ノーカラーリング

こんなIBがあったのか。練馬区にあるモルトハウスアイラと信濃屋のコラボレーションボトルだそうです。香りや味に関しては、最初はぼんやりとした印象ですが徐々にアイラらしい骨格とフルーティさが支配的になります。これまた美酒。

いやー、やめられませんねー笑


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。