2021年12月21日火曜日

Rohta Bar(ロータ・バー)さんにて


今回は福山市のRohta Bar(ロータ・バー)さんにお邪魔しました。

正真正銘のオーセンティック・バーです。15時から空いているので、早めの時間から寛げるっていうのも有難い。

Morrison & MacKay Caol Ila 2008
モリソン&マッカイ カリラ2008

ウィスク・イーのオリジナルボトル。パノラマアートという、ボトルを並べると一つの絵になるっていうシリーズの一本。詳しくはこちら。

ボトリングはモリソン&マッカイ。ホグスヘッドの11年熟成。カスクストレングスで度数は58.2%。

アイラらしい塩っぽいピート。それでいて爽やかなレモンを思わせる柑橘。柔らかくて贅沢な余韻。

一杯で大満足できる一本ですね。(提供する側的には美味しくない話?笑)

見つけられた際は是非。


そして、Rohta Barさんで見つけたBlanton's(ブラントン)のキャップシリーズ。B、L、A、N、T、O、N2、Sの8文字が見事に揃ってました。こうして横に並べてみてみると、スタートする場面から走り出し、駆け抜けてフィニッシュするシーンまでよく分かります。最後はガッツポーズしてるんですよね。

個人的には"O"あたりの躍動感が好きですね。この台座はお客様で木工をされている方がオリジナルで作ってくださったそうです。いいお客さんですねー。僕にも作ってくれんかな?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。