2021年11月16日火曜日

Harry Cranes Craft Highball


久しぶりにハイボール缶の話。

Harry Cranes Craft Highball
ハリー・クレーン クラフト・ハイボール
8%

「富山スモーキーハイボール」と書かれたハイボール。富山の若鶴酒造・三郎丸蒸留所がリリースしたスモーキーでドライな味わいのハイボール缶。

こちらがオフィシャルサイト。

「モルト・グレーン」と「炭酸水」のみで製作した、という点が最大の売り文句。
「糖質・香料・着色料0」とも謳われています。


飲んでみた感想としては、「ピーテッドタイプのウイスキーを炭酸で割るとこうなるよねー」って感じ。非常に良く出来ている、というか良い意味で「そのまんま」です笑

ピートやスモーキーが強く感じられるので、個人的には物足りないですが、好きな人は好きだろうなーって一本。正直言うと、個人的にはカバランのハイボール缶の方が好み。

そこは本当に、個人の好みの問題なので。こちらが好きと言う方も多いかと思われます。グレーンも感じますが、モルトのアタック感が強いのはウイスキー好きにはGoodなポイントかと。

うん。でも間違いなく、カバラン以外のその他諸々のハイボール缶よりは美味しいと思います。値段のことを考えても購入の価値あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。