2021年11月17日水曜日

あぁ、懐かしの海外旅行 ④コスタメサ(カリフォルニア)

まさかまさか、続いているこの企画www
2015年のロサンゼルス-ラスベガスの旅(前の会社で行かせてもらった)でのロサンゼルス編。写真が一眼になり、かつ多いので写真を羅列していきます。

キヅタアメリカムシクイ

アメリカガラス

クロツキヒメハエトリ(クロツキタイランチョウ)

アレンハチドリ♂

ミヤマシトド

マネシツグミ

アオカケス

メキシコマシコ♂

カリフォルニアムジトウヒチョウ

アレンハチドリ♂

ニシタイランチョウ

ナゲキバト

アレンハチドリ♀

ホシムクドリ

ヤブガラ

アレンハチドリ♀

カメラが一眼に変わったと言うことで、毎朝バードウォッチングをしてましたね。そのおかげで、枚数が多い多い笑

ハイライトはハチドリ。日本では見られないハミングバードを目の前で見ることができたのは非常に素敵な経験でした。羽音がすごい音なんですよ。本当に「蜂」です。最初は小さすぎて、大きなセミかな、とか思ってました笑

アメリカの西海岸は、温暖な気候で秋以降はハチドリが越冬のために渡ってくる地域。留鳥も確かいました。あぁ、本当に懐かしい。いつになったら落ち着いて海外旅行に行けるんでしょうねーーーー。と言う思いを乗せながらもうしばらく続きます笑


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。