2021年11月29日月曜日

Casa Maestri Reserva de MFM


Casa Maestri Reserva de MFM 
カサ・マエストリ リザルヴァ・デ・MFM フラスクボトル

カナディアン・ブレンデッド
原産国:メキシコ
40%
輸入:スリーアローズ

武川蒸留酒販売さんによる説明。
4~5年熟成のカナディアンウイスキーを、片手で持てるステンレス製のフラスクボトルに詰め込み、革製のラベルで巻いてあります。キャップがなくなるのを防ぐ為の留め具もボトルに付いています。

映画のワンシーンで見たようなどこか懐かしさを感じるデザインのフラスクボトルは旅行などでの持ち運びにも便利ですし、アウトドアの場面にもピッタリな商品です。 ジーンズのポケットにすっぽり入る形状は、ちょっとおしゃれで粋な大人を演出してくれるアイテムとしても、お部屋のインテリアとしても使えます。
このカサ・マエストリのMFMさんも「原産国:メキシコ」と表記されています。カナダで蒸留・熟成された原酒をメキシコに運んで瓶詰した、というものなのだと思われます。

また、カナディアン・ウイスキーは、カラメル以外のフレーバーを使っても良いということもあり、なかなか自由度が高いのも特徴的。

しかし、このMFMさんは、「グレーン、モルト」と表記されているのでフレーバード・ウイスキーではないと信じておきます。


こちらがカサ・マエストリさんのオフィシャルサイト。

私はよくわかってないんですが、テキーラで有名な銘柄だそうです。

まー、何よりもびっくりなのは、このフラスクボトルのシリーズで、1750mlという大容量ボトルがあることですね。めっちゃ悩んだ挙句、小さい200mlにしましたが・・・笑

でも、このMFMさん、非常に味が良いので大容量買っても損はないかと。



熟した桃から塩味の効いたポップコーン
香り
メープルシロップ、蜂蜜、炭を焼いた匂い、果実

熟した桃、ウッディ、シロップ、ちょっと塩っぱい

余韻
甘く少しベタベタする、ポップコーン

ということでなかなかユニーク。こんな味、あんまり飲んだことがない。と言っても変な味ではないんです。美味しいです。美味。うむ、美味だ。1750ml買おうかな笑




D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。