2019年4月30日火曜日

オリジナルカクテル グアバ・ミーツ・ウメ


オリジナルカクテル グアバ・ミーツ・ウメ Guava meets ume

自家製梅酒(高知の母作)   50ml
高知県産ゆず果汁         5ml
グアバジュース(カルディ)200ml

平成最後のオリジナルカクテル笑
というか、カクテルは嫁さん用にしか作らないので滅多に作らないのですが、カルディ(KALDI)でたまたま見つけたグアバジュースがどうしても飲みたくて購入。それを使って家にあるもので何かカクテルでも作ろうかと作った次第です。

グアバジュースと言っても、グアバとリンゴ、アロニアのミックスジュース。
https://kaldi-online.com/item/4560148201203.html

グアバの甘みをリンゴやアロニアがすっきり飲みやすく仕上げてくれている素敵な100%フルーツジュースです。南アフリカ産。

ベースには高知の母が漬けている梅酒を使用。この梅酒、もらったのがかれこれ7〜8年前だと思う。。。もはや古酒かな・・・汗

そこに、これまた高知の母からもらったゆず果汁をアクセントに加えてさっぱりさせたカクテルです。グアバジュース由来のネクターな飲み口に、梅酒がよく合います。嫁さんからも「お店で出せる味」とお墨付きをいただきました。

こんなカクテルの話で当ブログは平成最後です笑

令和も相変わらず、ウイスキーの話を中心に音楽や鳥の話を綴っていきたいと思います。毎度お読みいただいているみなさん、本当にありがとうございます。

令和になりましても、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。