2021年10月18日月曜日

Bar Maeda(バー・マエダ)さんにて

縁あって、岡山市内のバーについて。
岡山市内や倉敷市内は、色々なお洒落なバーが多いのです。

そんな中で、まずはバー・マエダさんにていただいた余市の限定酒。


原酒10年

ジャパニーズ・シングルカスク
北海道余市蒸留所限定
樽番号:419538
57%

2018年5月に訪れた余市蒸留所。その記憶を思い出させてくれるボトルでした。
と言っても、私が行った際には「原酒」なんてものは売ってなかったですが笑


マエダさんはラム酒の専門家でもあります。ここはとても深い話になりそうなので、今度お邪魔した際にゆっくり聞かせていただこうと思います。
※写真のグラスは余市の「原酒10年」です。ラム酒ではありません笑

こちらがバー・マエダさんのオフィシャルサイト。ラムコンシェルジュなんですよ。ふふふ。


さて、「原酒10年」ですが、うっすらソルティさを感じる穏やかなピーティ。まとまりの良さが非常に際立った素晴らしい一杯。

10年前は余市10年とか、15年とか普通に購入できていたことを思い出してノスタルジックな感じでした。やはり、個人的にご贔屓な蒸留所です。また行きたいねー、北海道。




D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。