2020年2月7日金曜日

ハイボール

https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000000186/
Whisky Magazineさんに「サントリーが「頂店ハイボール」の認定をスタート」という不思議な記事が出ていました。

http://whiskymag.jp/choten_hb/


どうやら、サントリーによるハイボール認定制度導入のことらしい。

聞いた話では、最近飲み会の一杯目でハイボールって人が増えているそうです。生ビールじゃないんですね。まー、すっきりしていて飲みやすいし、どんな料理にも合いますし。

個人的にはジンジャー・ハイボールが好きですかね。ジンジャエールで割ると、全ての飲み物が美味しくなる笑

カクテル用語だと、ジンジャエールで割ると「バック」って付きますよね。「ジンバック」とか。ということは、「ウイスキーバック」って言ってもよいのかな?

まー、いずれにしても、ハイボールを好きですか?って聞かれると好きじゃないんですよねー笑

まだ本当に美味しいハイボールに出会ったことがないだけなのかもしれませんが。やっぱストレートとか、せめてロックで飲むのが美味しいです。炭酸水やジンジャエールをチェイサーにするのは良いですが。

とか言いながら、広島に「頂点ハイボール」認定の店が出来たら、めっちゃ行ったりして笑 行かないまでも、人に勧めそう笑

そんなことをふと思っただけの、なんの着地点もない記事でした笑


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。