2020年1月5日日曜日

My Whisky Glass ⑩ロナ クラシック ストライプ ショットグラス 60cc


ロナ クラシック ストライプ ショットグラス 60cc

今年の正月はいろいろなショッピングモールの初売りに出かけました。

1月1日 高知イオンモール
1月2日 ひろめ市場(ショッピングモールではない笑)
1月3日 ゆめタウン廿日市 
1月4日 THE OUTLET HIROSHIMA、広島LECT
1月5日 広島SOGO、本通商店街、ゆめタウン廿日市

という具合でなかなか行きました。人生初の福袋に手を伸ばしたんですがね。買えず終いでした。なんか分からないものを買う決意ができない笑 ちなみに高知イオンモールのDesign T-Shirts Store Graniphさんにて。福袋は買わなかったけど、おしゃれなシャツは購入しましたよ。

そんななか、THE OUTLET HIROSHIMAのたち吉さんで素敵なグラスを発見。スロバキアの老舗ガラス工房であるロナさんが作成したショットグラスだとか。スロバキアがどこにある国なのかよくわかりませんが、素敵なグラスであることに変わりない。

Le Noble(ル・ノーブル)さんが詳しく紹介してくれております。
https://www.le-noble.com/d/s/sm.php?mk=532
RONA社は2012年で創業120周年を迎える、スロバキアのクリスタルガラスメーカー。
その技術力・品質の高さ、装飾技法の豊富さはヨーロッパ内に留まらず、世界中から高い評価を得ています。ロナという社名は聞きなれない名前かもしれませんが、数々の超有名メーカーの商品生産も請け負っている為、お持ちのグラスも実はロナ社製品の場合も。
しかしロナ社の魅力はやはりオリジナル製品でこそ発揮されます。デザインと品質に加え、さらに自社製造だからこそのリーズナブルな価格により、他の追随を許さないまさに世界のトップレベルのグラスウェアの販売が実現しました。

ちなみにスロバキアは、ハンガリーの上、チェコやポーランド、ウクライナ、オーストリアと接した国のようです。ふむふむ。

このグラスの名前に「ストライプ」とあるようにグラスの下1/4ほどが、縦に彫られているのが印象的。その縦彫りが反射してグラスの両サイドに斜めに彫り線として浮かび上がり、なんだかシャープに見える。ウイスキーの琥珀色が美しく照らし出される。見た目以上に奥深さを感じるグラスです。飲んでいて非常に楽しい。重すぎず軽すぎない、この重さもまたグッド。これが1,000円とちょっとで買えてしまうんですから良い買い物です。


そういえば、「休みの日は髭を剃らない」と決めているのですが、史上最高に髭が伸びた(と思われる)のでその写真を。ちなみに着ているシャツが高知イオンモールのDesign T-Shirts Store Graniphさんで購入したそれです。我ながら髭伸びているのも良いな。もっと普段から伸ばしたい笑

さて、明日から仕事始めという方も多いと思います。私もそうです。2020年も張り切って行きましょう!



D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。