2019年5月19日日曜日

The Rolling Stones 12×5

久しぶりに音楽の話を。

The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)について、特に解説する必要はないかと思いますが、高校生の頃から好きになりオリジナルアルバムを集めよう集めようと思いながら、15年くらいの月日が流れ、まだ集めきってないという状況なのですが・・・。久しぶりにローリング・ストーンズのアルバムが買いたくなって中古でCDを購入。

”12×5”は、1964年に発表されたUSA版のセカンド・アルバム。本当はUK版のセカンド・アルバム"The Rolling Stones No. 2"を探していたんですが、プレミアがついて中古CDなのにAmazonで¥7,000円〜とかになっているようで手が出ず笑

個人的にミック・ジャガーの若い頃の歌い方がセクシーで好きなんですよね。



YOUTUBEは名曲「Satisfaction」。Aメロのささやくような歌い方がクール。

で、”12×5”は以下の曲順。

01.Around And Around
02.Confessin' The Blues
03.Empty Heart
04.Time Is On My Side
05.Good Times, Bad Times
06.It's All Over Now
07.2120 South Michigan Avenue
08.Under The Boardwalk
09.Congratulations
10.Grown Up Wrong
11.If You Need Me
12.Susie Q

Chuck Berryのカバー「Around And Around」から始まる12曲。「Around And Around」素晴らしいですね。ミック・ジャガーの素晴らしいセクシーな歌唱が聞けます。キースのやる気があるのかないのか、よくわからないギターも相変わらずすばらしい笑

まだまだここから聞き込んでいこうと思いますが、演奏も雰囲気も素晴らしいアルバムですね。BGMにももってこいです。心落ち着く。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。