2019年5月11日土曜日

Whisky de tableLimited Edition No.3 2018



Whisky de tableLimited Edition No.3 2018
ウイスキー・ド・ターブル リミテッド・エディション バッチ3 2018
(ブレンデッドモルト)
COMPASS BOX
40%

2018年のボトリング。「ウイスキーをテーブルワインのように手軽に楽しむ」をコンセプトに作られたものだそうで、ボトルの形状も白ワインみたい。メーカーも「白ワインのように冷やしてストレートで飲む」ことをおすすめしているそうなので、急遽冷蔵庫に入れました笑

ブレンデッドモルト・ウイスキーで、使用されている蒸溜所は以下の通り。(ちゃんとボトルにも表示されている・・・コンパスボックスの透明性やばし)

<使用モルト>
クライヌリッシュ49%
リンクウッド26%
ベンリネス20%
カリラ5%


気軽に楽しめるテーブルウイスキー
まずは、常温でのテイスティング。

香り
洋梨、フローラル、ライトな蜂蜜、少しスモークもしくは硫黄、レモン


果実的な甘、ピリッとゼスティ、若々しさが前に出る、ライトな飲みごたえ、若干スモーキー

余韻
軽い、白ワインみたい(先入観に引っ張られすぎ笑)

冷やすと果実感がグッと前に押し出してくる
急遽冷やして飲んでみました。

うむ。洋梨感が強くなった気がする。総じて美味。

さらに氷を加えてロックにしてみると、かなりまろやかになって飲みやすい。が、飲みやすくなりすぎて、サラサラ行ける。これはやばい笑

ということで、「冷蔵庫で冷やしてストレートで飲む」。メーカーのおすすめ通りではありますが、これは確かにおすすめ。ぜひ、お試しあれ。



D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。