2024年1月4日木曜日

新グラス:White Glencairn Glass

我が家に届いたのは昨年末のことですが、新しいグラスが加わりました。

はるばる、UKからやってきたGlencairn Glassのホワイト。


2021年に、グレンケアンの6色セットを購入。

https://d-ksmt.blogspot.com/2021/12/blog-post_23.html

今回購入したホワイトは当時はまだ発売されていなかったNEWカラー。といえど、発売されたのは確か2022年のクリスマス頃だったと思いますが。

日本で取り扱いが始まれば、必ず購入しようと思って待っていたのですが、一向にそんな兆しはなく。痺れを切らして今回またグレンケアンのオフィシャルサイトで購入してしまいました。

それにしてもシッピング(送料)がかなり高騰しております。円安ということも影響し、このホワイトグラス自体は1,000円くらいのものですが、シッピングが7,000円くらいかかる汗

しかし、シッピングの方法が以前の船便ではなく航空便に変わったようで、以前は注文から到着まで1ヶ月弱かかっておりましたが、今回は1週間程度。


まぁ、そんなこざかしいことはさておき、このホワイトグラス。非常に気に入っております。これでグレンケアングラスのカラー展開が以下のように揃いました。

・透明
・ブラック
・グリーン
・ブルー
・レッド
・ゴールド
・ホワイト

透明を除いても6色。

今度、家でブラインド・テイスティングをして楽しもうと考えております。


今年はマスターオブウイスキーの試験を受けるためにも、ブラインド・テイスティングを磨かねばいけないのでその練習にももってこいですね。

雪を連想させるクリアなホワイト。シッピングがかかりますが、是非おすすめです。





それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。