2024年1月5日金曜日

新グラス:Bothwell Whisky Tumbler

UKから海を渡って我が家にこの度やってきたのは、WHITEだけではありません。


このBothwell Whisky Tumbler(ボスウェル・ウイスキー・タンブラー)もその一つ。

というのも、我が家にあるグラスのほとんどがストレートで飲むためのものばかりなので、ロックグラスというのがなかったのです。
The Bothwell collection features an incredibly traditional yet elegant handcut pattern on high quality mouthblown crystal and was the first glassware range to emerge during the early days of Glencairn Crystal. The Bothwell Whisky Tumbler is perfect for your favourite whisky with room for water, mixers and ice cubes. It also features three blank panels around the glass with the option for personalised crystal engraving on one of these panels. 
ボスウェル・コレクションは、高品質の口吹きクリスタルに信じられないほど伝統的でありながらエレガントなハンドカット・パターンを特徴とし、グレンケアン・クリスタルの初期に登場した最初のガラス製品シリーズです。ボスウェル・ウイスキー・タンブラーは、水、ミキサー、氷を入れるスペースがあり、お気に入りのウイスキーに最適です。また、ガラスの周囲に3つのブランクパネルがあり、これらのパネルの1つにパーソナライズされたクリスタル彫刻のオプションも付いています。
3つの大きな円が愛らしい特徴的なカット。


底部は、菊の紋章を思わせるカッティングが施されています。

340gという重さも程よいですね。




実際に液体を入れるとこんな感じ。

入っているのはネグローニ。ドライなタイプに仕上げるために、ジン:カンパリ:ベルモットを2:1:1でミックスしています。ジンはSAKURAO GIN ORIGINAL。



いやー、グラスって楽しいですねぇ。今度並べてみます笑

こういうのは本当にキリがないんですが、なんか氷がやけに気になるんですよねー最近。

BARに行ったら、バーテンダーさんが綺麗にグラスに収まるように四角く切ってくださったのを入れてくれるじゃないですか。あれを家でやろうと思ったら、やっぱり同じように大きな氷を買って自分で切るしかないんですかねぇ。

・・・やらないだろうなぁ笑


それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。