2023年1月5日木曜日

BAR:神戸のSHOT BAR 宙(そら)さんにて

神戸のSHOT BAR 宙(そら)さんにて。

新年あけおめ、というわけではなく私がインフルエンザでぶっ倒れる前、つまり12月中旬にお邪魔しました。

広島・瀬戸田の柑橘にこだわった素敵なお店。写真には残しておりませんが、ジントニックが素敵でした。個人的にライムが「ギュギュッ」とされたジントニックが大変好みでありまして笑


KAVALAN TRIPLE SHERRY CASK
カヴァラン・トリプルシェリーカスク

台湾・シングルモルト
40%

オロロソ、ペドロヒメネス、モスカテルのシェリー樽3種がヴァッティングされています。

ノンピートの40%。2006年から稼働する東洋最大の生産量を誇る蒸留所はその品質も非常に優れており、かつ価格も最近は安定してきました。

これは日本の蒸留所・シングルモルトはうかうかしていると全てカヴァランに取って代わられるんじゃないかっていうのはきっと言い過ぎではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。