2023年1月24日火曜日

BAR:大阪府吹田市のBAR日果さんにて

大阪府吹田市のBAR日果さんにて。


Black Nikka Rare Old
※第2号ボトル

ジャパニーズ・ブレンデッド
43%

ブラックニッカが発売されたのが1956年。当時2級の国産ウイスキーが多かった中、「特級」の国産ウイスキーを世に送り出したわけです。

マスター曰く、このボトルは「初代」ではなく、「第2号」だそうです。こちらも「特級」です。

味わいは悪くないという感じでしょうか。甘味はしっかり感じられました。スモークの感じが「蒸気」に近いというか、「煙」というには薄く、「スモーキー」と言ってしまうには独特で煙突のようなニュアンス。わかりづらいか笑

とはいえ非常に貴重なボトルを飲ませていただき、有難うございました。

お店には実は初代も存在したのですが、今回は2代目にしました。今度は初代をいただこうと思います。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。