2023年1月20日金曜日

BAR:神戸のバーローゲンジッツさんにて

神戸のバーローゲンジッツさんにて。

先月移転されたばかりのお店に行ってきました。

と言いつつ、行ったのはその12月でこの写真もその日のもの。写真を振り返ってみてたら、「あれ?この日の事を何も書いてない」という空白の2日間が見つかりました汗


The Famous Grouse
ザ・フェイマス・グラウス

スコッチ・ブレンデッド
特級
43%

いただいたのは特級表示のフェイマスグラウスさんです。最近特級に狂ってます笑

何故オールドボトルはこんなにも美味しいのでしょうか(当たり外れはありますが)。

願わくは、60、70、80年代のボトルをずっと飲んでいたい。。。

"Matthew Gloag & Son Ltd., Perth, Scotland"と明記されているあたりがとても素敵ですね。そして輸入元の"Matsushita Electric Trading co, ltd"(松下電機トレーディング社)というのもまじまじと見たのは初めて。パナソニックって輸入会社やってたんですね。全然知らなかった汗

最近ヤフオクに手を出しておりますが、やはり雷鳥さんのオールドボトルは欲しいな。

物欲が止まりません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。