2023年1月14日土曜日

BAR:岡山のカクテルバー・サムサラさんにて

岡山のカクテルバー・サムサラさんにて。


Kingsbury Gold Bowmore 1998 
Aged 18 Years
キングスバリー・ゴールド ボウモア1998 18年

キングスバリー社のゴールドシリーズ(カスクストレングス)から。ボウモア1998は2016年ボトリングの18年もの。度数は51.0%。

キングスバリー社については、以下のジャパンインポートシステムさんのページをご参照ください。

所謂「ボウモア」感と言われるトロピカルフルーツの味わいもほんのり感じられるボトル。アイラの女王の「女王」の部分がしっかり感じられる贅沢な仕上がりだと思われます。

個人的にはもう少しパンチがある方が好みではありますが、ヤングアイラには出せない落ち着きというか気品というか。存分に感じられる一本です。

サムサラさんにはキングスバリーのゴールドシリーズが多く所蔵されていて、たくさんボトルを見せていただいた中で、このボウモアを選びました。カリラのシェリーカスクとかもすごく気になったんですが・・・。それは次の機会にしたいと思います笑

毎度ありがたい限りです。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。