2022年10月6日木曜日

岡山の藤井製作所さんにて

岡山の藤井製作所さんにて。


Compass Box Orchard House
コンパス・ボックス オーチャード・ハウス

スコッチ・ブレンデッドモルト
46%

コンパス・ボックス社はアメリカ人のジョン・グレイザー氏はジョニー・ウォーカーのマーケティング・ディレクターを務めたのち独立して同社を2000年、ロンドンで創業。

”Scotch Whisky Maker”というキャッチフレーズが大好きです。

全てではないけど、ブレンデッドモルトやブレンデッドのレシピをオフィシャルサイトで公開しているのも斬新。

そして毎ボトル、芸術的なデザインがセンスの塊って感じですよね。

ということで、非常に大好きなボトラーズ(ボトラーズって言って正しいんだろうか?)です。

このオーチャード・ハウスは発売当時からめちゃくちゃ気になっていた一本。なぜかこれまで縁がなく、今回初めて飲むことが出来ました。

キーになっているのはクライヌリッシュとリンクウッド。ラベルデザインから連想されるように、果実感やフローラル感が素敵。決して高級すぎるアイテムではないんですが、大満足な一杯です。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。