2022年10月13日木曜日

神戸のBar PuzzLeさんにて

神戸のBar PuzzLeさんにて。


Cutty Sark's 12 Years Old(Cutty 12)
カティーサーク12年(カティー12)

スコッチ・ブレンデッド
ベリーブラザーズ&ラッド社
43%

1970年代流通。わお!ベリー・ブラザーズ&ラッド社時代のカティーサークでっせ!!

なんとも贅沢なシェリー樽。メロウでリッチな印象。所謂ライトなカティーサークとは真逆のアプローチ。これはね、旨い。我が家のスタンダードボトルにしたいくらい(お金持ちならね笑)。



Kingsland
キングスランド

ジャパニーズ・ブレンデッド
ニッカウヰスキー
43%

これまた1970年代流通。ニッカウヰスキー。好き嫌いが別れる部分でしょうね。甘苦い、余市モルトのソルティでピーティーな印象がしっかり感じられつつ、どこか薄い。でもこんな時代もあったんだなーっていう勉強になる味わい。

それにしてもたくさんジンを飲ませていただきました。改めてご馳走様でした。
最初に飲んだ「神戸牛を漬け込んだジン」は強烈でしたね。甘いとろっとろの肉汁。飲めるね。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。