2022年10月17日月曜日

倉敷のろばたBar熊さんにて

倉敷市のろばたBar熊さんにて。


Suntory Classic
サントリー・クラシック

ジャパニーズ・ブレンデッド
43%

80年代流通の「特級」表示ボトル。当時は3,000円前後で販売されていたらしいです。

「響」の先駆けというところでしょうか?

山崎らしさを感じる香りと、明滅する甘み。ミズナラっぽさも。

少し酸味のようなニュアンスを感じたのは唯一の欠点。これは開栓からの時間経過によるものかもしれません。


こちらの写真は「白かびサラミ」です。熊さんでお通しとしていただいたのですが、これは美味い!私のお通し史上1位ですwww 次回はちゃんと注文させていただきます。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。