2022年10月22日土曜日

神戸のBar 岩田さんにて

神戸のBar 岩田さんにて。


Flaming Heart 15th Anniversary 
フレイミング・ハート 15周年記念

スコッチ・ブレンデッドモルト
コンパスボックス
ノンチルフィルタード
ナチュラルカラー
瓶詰:2015年7月
全12,060本
48.9%

コンパスボックス社の15周年記念で製造されたボトル。

使用されているモルト原酒はカリラ、クライヌリッシュ、ティーニニック、ダルユーイン

細かく紹介されているウェブサイトによると、
・38.5% 14 year old Caol Ila
・27.1% 30 year old Caol Ila
・24.1% 20 year old Clynelish
・10.3% 7 year old blended malt from Clynelish, Teaninich and Dailuaine
だそうです。

毎回のことですが、レシピをウェブ上で紹介しているコンパスボックス社さんは、本当に面白い。みんな気になるもんね笑

いや、ほんまラブです。まさに「燃える心」ですね笑


ハイランドモルトの蜂蜜や花を思わせる甘やかさを、上品なアイラピートが追いかけてくる。深く長い余韻。非常に贅沢な一杯。思い出したら、また飲みたくなってきた笑

今日から日本シリーズですね。ヤクルトスワローズ、今年もしっかり応援させていただきます!!


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。