2022年10月29日土曜日

神戸のBar Truffleさんにて

神戸のBar Truffleさんにて。


Monky Shoulder Smokey Monkey Batch9
モンキーショルダー スモーキーモンキー

スコッチ・ブレンデッドモルト
40%

正規輸入代理店の三陽物産さんによる商品紹介サイトはこちら。

グラント・ファミリーによるブレンデッドモルト「モンキーショルダー」のスモーキーなバージョン。ふくよかな甘さに強すぎないスモーク。うむ、悪くない。




Old Pulteney Huddart
オールドプルトニー ハダート

スコッチ・シングルモルト(ハイランド)
46%

ウルフバーンができるまではスコットランド本土最北端の蒸留所だったプルトニーさん。港町にある蒸留所ということで、プルトニーを使ったハイボールを神戸では「港町ハイボール」と呼ぶらしい。すいません、ストレートでいただきました汗

セカンドフィル・アメリカンオークのバーボン樽での熟成後、ヘビリーピーテッドの原酒の熟成に使用されていたバーボン樽でフィニッシュ。それがこのハダートだそうです。

割と爽やかな印象でしたね。ピートが臭すぎず。バランスがとても良いと思います。バニラとチョコレートが濃くて良い。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールド プルトニー ハダート 46度 箱付 700ml 正規
価格:6545円(税込、送料別) (2022/10/28時点)



3枚目はBar Truffleさんのオリジナルコースター。グッドなセンスです。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。