2022年1月21日金曜日

日本ウイスキー蒸留所マップを更新しました


最近、ジントニックにハマって桜尾ジン・オリジナルをいろんなトニックウォーターで飲む日が続いています。が、ちゃんとウイスキーのこともやってますよ笑

というか、ウイスキーの消費量は全く落ちておりません。プラスGINって感じになってる。気を付けなきゃ。

ということで、表題の通り、日本ウイスキー蒸留所マップを更新しました。Whisky Galoreの最新刊をもとに「名称不明(AZE)」を除いた合計59ヶ所をマップに落としてみました。

お時間ある際にぜひご覧ください。

それにしても蒸留所、増えすぎ笑

50年後とか日本酒の酒蔵が逆に珍しい・・・なんてことになっているかもしれませんね。恐ろしい話ですが。

スコットランドやアイルランドが通ってきたような歴史を踏まないように、切磋琢磨して頑張っていきたいものです。




D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。