2022年1月14日金曜日

ノンアルコールジントニックにジンを。元も子もないジントニック


桜尾ジン・オリジナルノンアルコールジントニックSAKURAOを混ぜて、ジントニック。以前からやってみたかったんですよー笑

近くのフレスタさんでどちらも調達しまして。写真には700mlのフルボトルも写ってますが、今回購入したのは100mlのチビボトル。このチビボトルから50mlほどと、缶350mlを混ぜました。



SAKURAOのバルーングラスでいただきます。


これは美味い!ちゃんと作ってもらうカクテルより少し甘みが強く感じられますが、これはこれであり。本格的な味にしようと思ったら、ライム果汁を実際に搾るとバーの味になりそう。さすがに家にライムがなかった涙

仕事柄、最近ジンを飲む機会も増えまして。家ではウイスキーばっかりですけど。個人的にはジンを使ったカクテルだと、ギムレットが好み。ギムレットはジン、ライムジュース、カリブシロップで作られるショートカクテル。これが癖になるさっぱり感なんです。

ロングカクテルだと、やはりよく飲むのはジントニック。単にライムが好きなだけなのかもしれません笑

ノンアルコールジントニックSAKURAOには、ライム果汁が入ってます。うん、多分ライムが好きなんだな私www

ノンアルコールジントニックSAKURAO自体、非常によくできたノンアルコール缶なんです。が、これに桜尾ジンを混ぜて、あえてノンアルコールをアルコールにするというこのスタイル。これが本当にやりたかった笑



息子に桜尾ジン・オリジナルの匂いを嗅がせると「香水みたい」と言った。ジンは「飲む香水」とも言われるので、彼の感性はその言葉にフィットしていてびっくり。ちなみに彼もノンアルコールジントニックSAKURAOのファンです。

みなさん、良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。