2019年9月27日金曜日

My Whisky Glass ⑧おたま

我が家にあるウイスキーグラスを紹介するというこんな企画もありましたね笑

この度、新しいグラスが我が家にやってきたのでご紹介。


近所のインテリアショップで衝動買いしたショットグラス。特に名前などの詳細は知らない。というか、手作りの一点もの?ってくらい。

逆三角形の下部分が重たくなった形状。底部分が内側に食い込んでいて、中で玉型のオブジェを形成。この玉にちなんで「おたま」と名付けることにしました笑

写真はあえてローアングルから撮影しているので、上の方が太い感じに見えますが、割とシュッとしています。持つところが程よく長いのも特徴。上の開いた部分はちょうど鼻がすっぽり収まるくらいの大きさで、ウイスキーの香りをダイレクトに感じることができる。

飲み口が大きく広がっている影響からか、結構ガバガバ飲んでしまう笑 危ない一品。酒が進むグラスです。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。