2019年9月26日木曜日

iPad OSついにリリース

ウイスキーにも野鳥にも音楽にも関係なくてすいません笑

この感動をどうにか書き綴っておきたくて。昨日9月25日、待ちに待ったiPad OSが正式にリリースされました。(拍手)

詳しいところはAppleさんのサイトで。
https://www.apple.com/jp/ipados/

言うなれば、これまでiPadは「大きくて電話ができないiPhone」だったわけです。(非常に語弊がある表現で申し訳ない・・・)それが、ついにiPadのためのOSが登場し、MacともiPhoneとも違うタブレットとしてのiPadの存在意義が確率されたのです!(過言かもしれません)

個人的に気に入っている昨日はSlide OverSplit Viewですかね。まるでパソコン。一つの画面上に同時に二つの違うアプリを起動して使うことができる。

ホーム画面も大きく変更されましたしね。アイコンを小さくすることができて、今までよりもシュッとなった感がある。

2011年からだから、まる8年iPadユーザーをやっている者として今回のアップロードほど心待ちにしたものはなかった。


そういえば、iPhone 11も発表されましたね。11Proにはカメラが3つ付いているとか。
https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

いやはやとんでもないことです。私はいまだに携帯電話はガラケーなので。携帯電話の進化に付いて行けておりません笑

わお。4K録画もできるんですね。えげつない・・・。耐水機能も付いてるようですね。えげつない・・・。

いやー、久しぶりにAppleさんから度肝を抜かれるようなバージョンアップのお知らせですわ。そろそろスマホ持とうかな笑


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。