2022年6月6日月曜日

坂本慎太郎さんの新譜が心地良すぎる

そうですね、何を隠そうファンですね、これはwww

元ゆらゆら帝国のギターボーカル・坂本慎太郎さんのソロ活動4枚目のスタジオ・アルバムが先日発売されました。ってことで、早速我が家にも届いたわけですが、昨日から5-6回はリピートしてますが、本当に心地良すぎる。

物語のように Like A Fable

Amazonから

タイトル・チューンでもある「物語のように」が先行してシングルリリースされたのを聴いて、最高なアルバムが届くことは予測できていたのですが、まさかここまでとは。


是非、youtubeで聴いてみてください。これは癖になる。ずっと口ずさめるし、耳に残り続ける。名曲ですね。

まだまだ聴き込みますが、2曲目の「まだ平気?」とかも中毒性がすごい。

全体的に「多幸感」というか、「安定感」というか。これまでの作品よりもポップで掴みやすいまとまりになっている感じがしますね。前作の『できれば愛を』も素敵でしたけども。

こりゃー、2022年のレコード大賞ものですね。個人的に。是非聴いてみてください。

それでは皆さん、良い夜を。



D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。