2020年10月5日月曜日

アサマヅメ


5月に釣りを始めて、ほぼ毎週末近くの港で釣りをしているわけです。自分が凝り性であることは重々承知しておりましたが、こんなにものめり込むとは。しかし、自分は釣りが下手くそというのが子どもの頃からありまして。

いまも毎週釣りに行っているわりにはボウズの日も多く。毎週末、張り切って寝るに寝られず早起きして夜明け前から釣り始めるわりには笑

最近は餌を使わないジグサビキばかり夢中になってやっているわけですが、これも当たり外れが大きく、釣れるときは釣れるし、釣れない時はピタリとも来ない。本当、いっそやめてしまおうかなんて思うのに、また週末が近づくと釣りのことを考えている。もはや病気www

そんな釣りばかりしているコロナ禍での週末の過ごし方なわけですが、アサマヅメ狙いで早朝に釣りをしている時に観られる朝焼け。これはやはり格別ですね。昔から朝日がとても好きなんです。が、もともと早起きする人間ではなく。

鳥を観に行くとか、今であれば魚を釣りに行くとか、そういった動機がなければごろごろと昼まで寝ていたものでして。おそらく1日の3分の2は寝ていられる、パンダのような生き物だと自分では思っていました。ということもあり、大好きとは言いながら朝日にはなかなかお目にかかれなかったわけですが、釣りのおかげで最近は毎週土曜・日曜は朝日を拝んでおります。

アサマヅメの風景の美しさ、だんだん明るく騒がしくなっていく高揚感。最高の気分ですね。朝日を拝むことができれば、別に釣れても釣れなくてもハッピーって思えます。結果ボウズだったら最低な気分で帰路に着くわけですがwww

と、いった近況報告でした。急にぐっと朝晩寒くなってきましたね。釣りをしている時は長袖シャツの上にウィンドブレーカーを着ています。すっかり秋コーディネート。もう少し寒くなると、ぬくぬくパーカーの出番かなー。皆さんも風邪などひかれませぬように。それでは。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。