2020年9月30日水曜日

The Strokesについて勝手に喋る ⑦New Abnormal


9月の晦日になんとかこのシリーズ最後にたどり着きました。
今年4月に発売されたThe strokesの最新作。結論から言えば最新作であり最高傑作でしょう。

1.The Adults Are Talking
2.Selfless
3.Brooklyn Bridge To Chorus
4.Bad Decisions
5.Eternal Summer
6.At The Door
7.Why Are Sunday's So Depressing
8.Not The Same Anymore
9.Ode To The Mets

4月当初の記事はこちら。

あれから5ヶ月経ったけど、今作の素晴らしさは日に日に身に染みてくるって言いますか。今回このシリーズで書かせてもらって、もちろん聴きながら書いていたりするわけですが、聴き比べてみると余計に今作の素晴らしさが際立ってきます。

シングルカットされた "Bad Decisions"は、The Strokes初の1位に輝いたそうで。コロナに直撃で、他のミュージシャンとのヴァッティングが少なかったのも影響はあるでしょうが、喜ばしいことです。


このMVも秀逸ですよね。子どもに見せて良いものか悩みながら見せてみました。案の定、無言でした笑

そんなこんなで、そもそもこのシリーズを書こうと思ったのは、今年のFUJI ROCK2020のヘッドライナーで彼らが来日する予定だったからで。

FUJI ROCK2020は来年に延期されたってことなので来年改めてThe Strokesが来日してくれることに期待しております。コロナ次第ですがね、ホント。



 

D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。