2020年5月25日月曜日

黒毛和牛のビーフジャーキー

先日、上司の紹介で初めて訪れたグリュックスシュバイン Glücksschwein~しあわせのぶた~。広島市の五日市(石内)にある手づくりハム・ソーセージ専門店。
http://www.gluecksschwein86.com/
本格ドイツ製法の手作りハム・ソーセージを製造販売しているお店。2016年のハム・ソーセージの国際コンテストIFFA(ドイツ・フランクフルト)で、9品金賞・1品銀賞を受賞。海外特別賞のトロフィーも受賞。
そんなグリュックスシュバインさんで、ウインナー・チューリンガーとアウフシュニット、味噌味の聴いた味噌豚、そしてビーフジャーキーを買って帰りました。

このビーフジャーキーが今回の主人公。


広島県安芸太田町見浦牧場さんで自然放牧された黒毛和牛をもとに、グリュックスシュバインさんで製造したというビーフジャーキー。んー、すでに情報量が多すぎて頭がパンパンです笑

見浦牧場さんのオフィシャルサイト。
http://miurafarm.jp/

見浦牧場さんのコンセプトはすごいですね。オフィシャルサイトを見させてもらって感服しております。こういう牛肉を私は食べたい。是非、オフィシャルサイトをご覧ください。

話は戻って、このビーフジャーキー。これがとてつもなく美味いんですよ。牛肉本来の甘みというんですかね。無駄に甘すぎず、引き締まっていて、ぎゅっと凝縮されている、と言いますか。そしてその甘みが非常にソフトでデリケート。温かみすら感じる。




いかん、写真観ていたらまた食べたくなってきた笑
ビーフジャーキーは尽く食べてきたつもりですが、このビーフジャーキーはそんな私の人生史上最高と言って良いです。いや、もう言い切ります。

見浦牧場さんもさることながら、こんなジャーキーを作ってしまえるグリュックスシュバインさんも半端ないっすね。ウインナー・チューリンガーの写真を取り損ねたのは失態でした。チューリンガーも美味しかったんです。ウイスキー以外の飲食物を滅多に誉めない私が言ってるんですから間違いない笑


見浦牧場さんは深入山の近くに牧場と直売店があるようです。よし、行ってきます。広島に縁ある方は必見ですね。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。