2020年5月6日水曜日

日常

今日でゴールデンウィークも終わり。明日から私は日常に戻るわけです。1週間、特に息子とは非常に多くの時間を共に過ごし、改めてその成長に感動したわけです。5歳ってすごいね。本当に「クレヨンしんちゃん」の世界観です笑

いろんなことを分かっているし、気遣いもするし。インコやオウムがよく「5歳児と同じ知能」なんて言われるけど、あれは完全な嘘だと思います。インコやオウムを馬鹿にしているわけではないですが、ここまでの情緒は残念ながら無い。鳥好きとして改めてそう思うわけです。

さて、人によっては5月10日までGWという方もいらっしゃるかもですが、明日から一足早く日常に戻らせていただきます。日本を含め世界各国で猛威を奮ってきたCovid-19も、少しずつ拡大が縮小傾向に。これは非常にめでたいことです。「自粛要請」とかマジで勘弁してほしい。いつの間にかアメリカ、イギリス、イタリア、スペイン、フランスがワースト5になっていたんですね。イギリスいつの間にこんなに!?って感じですが。

そんな中、日本も少しずつ緊張緩和の動きが出てきました。非常にありがたいことです。色々なことが再開(Reopen)される見通しですが、以前のようにはいかないでしょうね。それは僕の仕事もしかり。世の中全体的に「今まで100%でやってきたことが本当に必要なことだったのか?」と立ち止まって鑑みる機会になったんだと思います。不必要なものは削ぎ落とされ、よりシビアにお金を使うようになっていくことでしょう。その上での付加価値、必要性の担保というのがキーになってくるように思います。

一つ嬉しいことは、どんな状況でも私の中には音楽とウイスキーと野鳥があること。家族はもちろんのことです。こういった自分を形作ってくれている要素が、どんな状況でも自分の心臓を脈打ってくれている、ドキドキさせてくれていることに感謝して、日常を送っていきたいと思います。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。