2018年8月19日日曜日

Smokehead スモークヘッド

今日はとても充実した1日になりました。

10時過ぎごろから息子と二人でバードウォッチングへ。


今年も無事にキアシシギさんが、ここ広島・廿日市にお越しになられたのを息子と観察し、チュウシャクシギさんを探して見ましたがチュウシャクシギさんはまだ来てないようでした。毎回観察に行っているこのポイントは広島名物の牡蠣を育てるための牡蠣棚が並んだ干潟なんですが、今日はとても干潟が大きく出来ていて、息子が「下に降りたい」と言ったので、干潟をてくてく歩いてみることに。おかげで間近でキアシシギを見ることができましたが、逃げてしまわないかとヒヤヒヤ。息子も水に足をつけて楽しそうでした。

干潟での水遊びが楽しかったようで、「まだ川で遊びたい」と言うので、そこから車で20分ほどの場所にある廿日市市民憩いの場へ。とても近い場所に美しい川が流れているというのはありがたいことです。しかも小川なので息子と遊ぶのにちょうど良いですし安全。
ちなみにこんな場所です。


そのあと14時過ぎに家に戻り、図書館に行ったりして夕食後、Pool Cafe NICOさんで行われたイベントNICO STOCK'18を観るために妻も一緒に三人で出かけ、香川くんをはじめ素晴らしいミュージシャンたちによる素敵な時間を楽しませていただきました。生ビール飲みながら。

素晴らしい日曜日ですわ。

さて本題。


Smokehead
スモークヘッド
43度

イアン・マックロード(マクラウド)社からのボトラーズモルト。有名なアイラシングルモルトとのことですが、噂ではアードベッグという声があるそうですね。確かに。上品でソフトな飲み口に図太いピーティと海を感じさせるソルティ感があります。故に、個人的にラガヴーリンやボウモア、アードベッグ、ラフロイグあたりを検討しておりましたが、アードベッグが最有力なんですかね?

熟成年数は5〜6年とのこと。柑橘的な後味もスッとしていてグッド。なかなか優秀な一本。

それでは。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。