2018年8月25日土曜日

Johnnie Walker Blenders’ Batch Triple Grain American Oak Aged 10 Years


Johnnie Walker Blenders’ Batch Triple Grain American Oak Aged 10 Years
ジョニーウォーカー ブレンダーズバッチ トリプルグレーン アメリカンオーク10年
41.3%

トリプルグレーンとか言うので、グレーンウイスキーかと思ってたら、めっちゃブレンデッドウイスキーです笑

モルト、グレーンってバッチリ。しかしながら、これはジョニーウォーカーの新境地と言いますか、今までになかった新しい音色。レッドやゴールドとも違い、ブラックやブルーとも違う。はたまたプラチナとも違う。それでいてデリケートで、個人的にはホワイトホースやホワイト&マッカイを彷彿とさせるジョニーらしからぬ一本。それでいて、やっぱジョニーはジョニーっていう感じも否めない。すげーな。ジョニーウォーカーのブレンダーズバッチシリーズは、本当にすごいです。底知れぬ奥行を感じさせてくれます。ジョニーウォーカーすごい!

ジョニーウォーカーの日本輸入会社であるキリンによる紹介サイトが以下。
https://www.kirin.co.jp/company/news/2017/1107_02.html

なるほど。カーデュか。久々に飲みたいな。女性的で甘く、優しいモルトだと勝手に思っています。れっきとしたジョニーウォーカーの主要モルト。

このトリプルグレーンを言語化しろと言われると、なんというかクリーミーであり、ハチミツやジャスミンといった香りが美しいハーモニーに繋がっている、といったところでしょうか。これはすごいですよ。こんなウイスキーを作ってしまえるとは。さすがはジョニーさん。奥が深い。

それでは。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。