2018年8月17日金曜日

機材について⑤ エフェクター:チューナー

4年ほど前にこのブログで私が所有しているギター関係の機材について、語っていたことを思い出し、新しいエフェクターを手にした興奮に踊らされ久しぶりに機材について語ってみることにします。以前は触れていなかったエフェクターについて。

ちなみに過去の機材関連の記事は以下からどうぞ。
https://d-ksmt.blogspot.com/search?q=%E6%A9%9F%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

今回新しく加わったのはチューナーのpolytune3さん。



チューナーは、以前KORGのDTシリーズを使用していましたが、2年前くらいに壊れてしまって。エレキギターを持ってライブに出る機会もなくなったので、そのままにしてチューニングはクリップで行なっていましたが、この度どうしても手に入れたいチューナーを発見。2年ぶりにエフェクターボードにチューナーが帰ってきたのであります。

そのチューナーが、polytune3さん。
以下がメーカーTC ELECTRONIC (ティーシーエレクトロニック)による紹介ページ。
https://www.tcelectronic.com/Categories/Tcelectronic/Guitar/Tuners/POLYTUNE-3/p/P0D5Z#googtrans(en|en)

ポリフォニック・チューニングができる優れもの。ポリフォニック・チューニングとは簡単に言えば6弦全部一気に鳴らしてチューニングができるというものです。(ざっくりすぎる笑)実はアコギで使っているクリップのチューナーがpolytuneということもあって、このチューナーに目をつけていたわけであります。しかもこのpolytune3には、高品質バッファーBonafide Buffer機能が追加されているのです!あー、早くエレキギターでライブがしたい。どなたか、私をバンドでギターに誘ってくれませんか?笑

久しぶりにホソミチコミチもやりたいなー。あ、ホソミチコミチの音源をアップしておきます。



懐かしいねー。いやーまたやりたい。うん、ギター弾きたい(本音)

アコギも楽しいんですけどね、踊りながらバンドでエレキギターを弾きまくるのってやっぱ一番楽しいなーと思うわけですよ。今回のチューナー購入にはそんな意志が込められているわけです笑

ちなみに、ホソミチコミチのアルバム『Twice Up★』は以下のサイトから購入可能です。

https://d-ksmt.stores.jp/

それでは。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
http://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。