2023年10月8日日曜日

ポケモンカード

最近、息子がポケモンカードに激ハマりしておりまして。

今日は広島某所で開催された小学生以下の大会(といっても3人しかおりませんでしたが)に参加するため家族で出掛けてきました。

カードゲームで子どもたちが戦っている様子をマジマジと見るのは今回が初めて。

年上の子達が初心者の息子に対して優しく説明してくれて、非常に有り難い経験となりました。

私は現在34歳で、ポケモンが始まったのは小学生の頃。と言うことで、ポケモン世代ど真ん中と言っても過言ではない世代ですが、周りの子がポケモンにハマっているのを横目にしながら、野鳥ばかり追いかけておりました笑

ポケモン人気は長生きで、まさか自分の息子がハマるとは。

一緒に見ていると、なんだかこっちが色々揃えてやりたくなって、「これは絶対必要」みたいなことを言って、ついつい買ってしまうわけで。良くできた商売ですね笑


さて、そんなポケモン大会終了後、家族でショッピングをしていたところ、前々から気になっていた(というか何度かイベントで飲んだことがある)BUSKERがゆ○タウンに売っていたので買ってみました。


アイリッシュのブレンデッドウイスキーで、ロイヤルオーク蒸留所で製造されているものです。

他にもシングルモルトやシングルポットスチルもありますね。

このブレンデッドは最も低価格なレンジで、2000円弱で購入できます。

ウィスク・イーさんが輸入している商品ですが、同社的に初めてと言って良いくらいの「量販向け」商材でしょう。最近はスーパーマーケットやドラッグストアなどで、見かけないことがないくらい良く見る。

ペルノ・リカール社が輸入している王道アイリッシュ、ジェムソンよりも価格が安いと言うこともあり、「今最も勢いのあるアイリッシュ」と言って過言ではないでしょう。

ロイヤルオーク蒸留所といえば、個人的にも非常に評価が高い「ライターズティアーズ」や「ジ・アイリッシュマン」の製造元でもあります。

と言うことで、品質の高さは折り紙付きと言うことですね。そりゃ、売れるわ笑

詳しくはまた後日書かせてもらいます。




それでは皆さん、良い夜を。

D's Whisky Notes、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。