2023年10月23日月曜日

BAR:大阪リトルバーさんにて

大阪リトルバーさんにて。

大阪梅田の駅ビル内にあるバーです。毎度のことながらアクセスが抜群。マスターにまた勉強させていただくために行ってきました。


Balvenie Caribbean Cask Aged 14 Years
バルヴェニー カリビアン・カスク14年

バルヴェニーらしくない感じがまた心地よい。お隣に並べていただいたラム酒(セーラー・ジェリー)メーカーの樽が実際に使用されているそうです。結構ラム酒の感じが強く出ていて、香りはまさにラム。口当たりは爽やか。



Glenmorangie Tale Of Tokyo
グレンモーレンジィ テイル・オブ・トウキョウ

最近発売されたばかりの話題の一本。さすがはマスター。欠かさず揃えられておりますね。

グレンモーレンジィのラムズデン博士が東京をイメージして作ったもので、ミズナラ樽も使用されています。飲んでみると、ミズナラのニュアンスから日本っぽい印象が伝わってきます。が、やはりベースにあるのはモーレンジィ。しっかりとしたバランス感覚です。それでいて、どこか感じる若々しさ。というか、若い賑やかさ。もしかしたら、この辺りが東京のイメージなのかなぁ、なんて勝手に感じた次第です。


Clynelish Aged 14 years
クライヌリッシュ14年

最後はクライヌリッシュで〆させていただきました。これについては、もう言わずもがな。美味に決まってますよね笑 あまり売れてしまって欲しくないOBの一つです。知る人ぞ知る、みたいなポジションでずっといてほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。