2023年2月25日土曜日

BAR:岡山Malt Bar Nishimotoさんにて

岡山のMalt Bar Nishimotoさんにて。


THE SINGLE CASK FOR WHISKY LOVERS Caol Ila 2008 Aged for 13 Years 1st fill PX Octave The Blue Sky Label
ザ・シングル・カスク カリラ2008 13年 1stフィルPXシェリーオクタブ ザ・ブルースカイ レーベル 

蒸留:2008年7月22日
瓶詰:2022年5月4日
カスクNo.314560C
ノンチルフィルタード
ナチュラルカラー
カスクストレングス
56.6%
ボトルNo.1 of 72

WHISKY LOVERSさんに教えていただいて「一度飲んでみてからボトルを買って」とのことで、今回原酒選択を一緒にされたNishimotoさんにお邪魔して飲ませていただきました。

ペドロ・ヒメネスのオクタブ(8分の1)樽で約11ヶ月フィニッシングさせたもので、空気に触れると3段階ほど変化して、そのどれもが素晴らしく美味しくて楽しめました。

まずは、樽やスモーキーなニュアンス。時間の経過とともにPX樽由来の甘みが開いてきて、だんだん甘みとソフトな口当たりが印象的になっていきました。

これは本当に面白いですね。絶対買おうwww

WHISKY LOVERSさんでの購入ページはこちら。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。