2023年2月10日金曜日

John Barr Reserve Blend


John Barr Reserve Blend
ジョン・バー リザーブ・ブレンド

スコッチ・ブレンデッド
40%
輸入:コルドンヴェール

オフィシャルサイト。

ホワイト&マッカイ社傘下のジョン・バー社が製造しているブレンデッド。ホワイト&マッカイ社は現在エンペラドール(フィリピン)の傘下で、同社が所有するスコットランドの蒸留所はダルモア、フェッターケアン、アイル・オブ・ジュラ、タムナヴーリン、インバーゴードン(グレーン)。

ということを考えると、だいたいどこの原酒が使われているかは検討がついてきますね。


全体的に味は薄め。アルコール由来のピリピリが刺激強め。後半にかけてのこのスモーキーな感じはジュラか??

ハイボールあたりでサラッと飲みたいですね。ということで、久しぶりに炭酸水を買ってきて「ウイスキーフロート」を。

うむ。これはいける。やはり全体的な味の薄さはどうにもなりませんが、ライトに爽やか。軽く飲めますね。焼き鳥とかに合いそうな気がします。


アルコールの刺激、捉え所のないライト
香り
アルコール、バニラ、かすかにミント

ナッツ、りんご

余韻
少しハーバル、微量のスパイス

ウイスキー・フロート
非常に軽やか。居酒屋で出てきそうなハイボールに近い。良くも悪くも癖がない。

レーダーチャート
得点 圏外
すいません、ぶっちゃけ言うと苦手。外食している時に、ハイボール頼んでこれで出てきても気づかないし、そんなに悪い?って思うと思いますが、家でボトルを丸々飲むのは辛い汗



それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。