2023年2月24日金曜日

BAR:岡山Divineさんにて

岡山のDivineさんにて。


Glenmorangie A Tale Of The FOREST
グレンモーレンジィ フォレスト

スコッチ・シングルモルト(ハイランド)
46%

今月15日に、MHD(モエヘネシーディアジオ)社からリリースされた、グレンモーレンジィの「物語シリーズ」第3弾。2020年「ケーク」、2022年「ウィンター」に続く今回は「森」がテーマ。

森のボタニカルを加えて焚いて乾燥させた大麦を使用しており、これはグレンモーレンジィでは初めての試み。バーボン樽熟成。46%でボトリング。

最初の香りからして、「これは!」ってなりました笑 こんな香りのウイスキーは他にないんじゃないかな?

ミント系と樹皮のような香り。近くに人が住んでいる森って感じでしたね。少し蒔で火を炊いているようなのようなニュアンス。ジュニパーベリーのようなドライな香りも。

口に含むと、少しウェッティで緑の森を連想。しながら、後半にかけてシトラス。

だいぶ、「森」のイメージに持って行かれているので表現が偏っているかと思いますが、十分「森」を感じることができる一本。これは飲んでみるべき。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。