2023年2月19日日曜日

BAR:福山Bar NAKAMURAさんにて

福山市Bar NAKAMURAさんにて。


Douglas of Drumlanrig
Longmorn 1999 Aged 15 Years
ダグラス・オブ・ドラムランリグ ロングモーン1999 15年

スコッチ・シングルモルト(スペイサイド)
蒸留:1999年11月
瓶詰:2015年3月
カスクNo.LD-11402
全344本
ノンチルフィルタード
ナチュラルカラー
46%

whiskybaseさんのサイトに詳しく書かれていますのでご参考に。

ロングモーンはやはり優れた原酒の宝庫ですね。ダグラス・オブ・ドラムランリグというボトラーズは初めて見たし、初めて飲ませていただきました。

今回いただいたボトルは、りんごの甘みやレモンのような柑橘系。爽やかな風味に穏やかなスパイスが加わった味わい深いものでした。

清々しい夏の草原みたいなニュアンスが、今までに飲んだことのあるロングモーンとは大きく異なる印象でしたが、どちらも美味しい。やはりロングモーンは素晴らしいですね。ロングモーンのボトルは見かける度に飲んでみる価値ありです。ハズレ知らず。


それでは皆さん、良い夜を。

D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。