2022年5月10日火曜日

Bar Kirkwall(バー・カークウォール)さんにて

広島のBar Kirkwall(バー・カークウォール)さんにて。

Barに入ったら、
①座った席の前に置かれている
②初めて見た
③やたらオシャレな
ボトルを頼むべし。

まさに、これを「ジャケ飲み」と呼びます笑

不安になることはありません。Too Expensiveな場合は、マスターが一言断ってくれる(はず)。



ウイスキー・ファインド 
ブレンデッドモルト17年
秩父ウイスキー祭り2018

台湾のウイスキー・ファインドさんが秩父祭りのために用意したブレンデッドモルト17年は、私の大好きな有名な雷鳥さんシリーズに通じる味わいで個人的にストライクど真ん中。あまりにも甘い球でした。色々考えすぎてると思わず見逃してしまうボール。




ラ・メゾン・ド・ウイスキー
アーティスト コレクティブ
アードモア2008 9年

「アーティスト・コレクティブ」シリーズは、先月・大阪のバー識さんでもお世話になったシリーズ。

アードモアは、アードモアらしいハイランド・ピートを感じることができましたが、少し角が立って若い感じを受けましたね。でもねー、それが良いって時もあるんだよねー。深いねー笑


D:KSMT(クスモトダイスケ)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。