2020年9月24日木曜日

The Strokesについて勝手に喋る ⑥Future Present Past EP


前作Comedown Machineから3年ぶりにリリースされたのは、3曲入りのEPだった。2016年のこと。シンプルなパッケージがお洒落。このEPを聴いた時、次にくるアルバムは「最高に期待できる」と思った。まさか、そこからさらに4年待たされるとは思ってもみなかったけど笑

01.Drag Queen
02.Oblivius
03.Threat Of Joy
04.Oblivius (Moretti Remix)


どの曲も良いんだけど、特にグッと来たのは"Threat Of Joy"でしたね。開始5秒くらいで心を掴まれましたね。1stのころのような「ゆるさ」がちょうど良くて。

3rdアルバム以降、なんだか気合も力も入っていたような印象があったんですが、この曲は久しぶりにゆるいwww

それが最高にちょうどいいんですよ。聞き飽きることなく、ずっと聴いていられる。何気に2曲目の"Oblivius"とかも非常にカッコよくてじっと聴いていられる。


ひとりぼっちにしてはかわいそうなので"Drag Queen"のYOUTUBEも上げておきます笑


聴き比べたら余計に"Threat Of Joy"のユルさが際立つ。やっぱいいですね。ゆるいのって。


 

D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。