2020年9月20日日曜日

The Strokesについて勝手に喋る ⑤Comedown Machine


8月 で終ろう思っていた企画がまさか9月のここまで笑

そもそも、今年のフジロック2020のヘッドライナーとして出演が決まっていたTHE STROKESに思いを馳せながら、8月中に勝手に喋ろうと思っていたもので・・・

まー、気を取り直して笑

今回喋りたい5枚目のアルバム『Comedown Machine』は、2013年にリリースされました。前作『Angles』から2年ぶりとなった5枚目。

01. Tap Out 
02. All The Time 
03. One Way Trigger  
04. Welcome To Japan 
05. 80's Comedown Machine 
06. 50/50 
07. Slow Animals 
08. Partners In Crime 
09. Chances 
10. Happy Ending
11. Call It Fate, Call It Karma

現時点で一番聴いているアルバムかと思います。とにかく、雰囲気が素敵。以前からのファンとしては、2曲目の「All The Time」なんかがキャッチーだし、ストロークスっぽくて素敵なんですが、長ーく聴いていると、今までにない雰囲気の3曲目「One Way Trigger」とかも最高だったりするわけで。



最初は何事かと思いましたけどね笑

4曲目の「Welcome To Japan」は、ベスト盤に入るべき楽曲だと思っています。シングルカットはされていないけれど。このカッコ良さはなんなんでしょうかね?笑


そして、なんと言っても最後の「Call It Fate, Call It Karma」。これは一日中聴いていられる笑


熱さとクールさが融合した、「大人向けなロックンロールの現在(いま)」って感じですか。これは生涯聴いていくことでしょう。聴けば聴くほど好きになる、新しい発見がある、そんな素敵なアルバムです。

 

D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。