2020年4月10日金曜日

花見に一杯

今週末は、広島県でもコロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛要請。まー、天気も下り坂のようですが。。。じっとしているより他ないですね。こればかりは仕方ない。

前回の月見に一杯とは前後しますが、先週の土日は見事なお花見日和でした。桜も至る所で満開。

まずは近所の神社に咲いていたソメイヨシノ。



まさに満開。お見事でした。この花が目一杯咲いている様子がなんとも。「たわわ」と言う言葉がぴったりです。

そしてこちらは湯来町、湯の山温泉にあるしだれ桜。通称"竹下桜"



たまたまGoogle Mapで見つけて見に行ったのですが、樹齢80年の巨大なシダレザクラで、非常に見事な桜でした。大勢のカメラマンにパシャパシャされておりました。その大きさと言い、佇まいと言い、「素晴らしい」の言葉に尽きますね。車を運転していたので、昼間っからウイスキーは飲みませんでしたが、この桜を見ながらウイスキーを飲めたものなら2-3時間は飲み続けることができましたね笑

まさに花見に一杯。
Pixtaから
花札をする際、手札に「さくら」があれば必ず狙う役ですね。月のぼうずと足して「鉄砲」。

・・・花札が無性にしたくなってきた笑

外出自粛ですのでカードゲームなど楽しむのも一興ですね。


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。