2019年10月9日水曜日

ザ・クロマニヨンズ PUNCH


ザ・クロマニヨンズの13枚目となるスタジオ・アルバム『PUNCH』が発売されました。

1.会ってすぐ全部
2.怪鳥ディセンバー
3.ケセケセ
4.デイジー
5.ビッグチャンス
6.小麦粉の加工
7.クレーンゲーム
8.ガス人間
9.整理された箱
10.リリイ
11.長い赤信号
12.ロケッティア

という全12曲。ヒロトさんとマーシーさんの曲が交互に並んだ、まるでJohn Lennon, Yoko Onoの『Double Fantasy』みたいな編成。

Amazonで予約していたので、発売日前日である昨日に家に届いて、昨日今日で1周ずつ聴いてみているわけですが、今回は全曲非常にキャッチーで覚えやすい。中毒性の高い曲が多い気がします。さすがですね。

全曲素晴らしいというか、面白いんですが特に個人的にハマったのは1.会ってすぐ全部、3.ケセケセ、5.ビッグチャンス、6.クレーンゲーム、10.リリイですかね。って、12曲中の5曲は出しすぎたか笑

5曲中4曲がヒロトさんの作詞作曲なんですね。なんか、今回のアルバムはヒロトさんの曲が個人的にグッと来るのが多い気がするなー。マーシーの先行シングルにもなった「クレーンゲーム」はこれまたとことん素晴らしい曲なんだけども。

特に「やることやるだけ生活のドアホ」、この歌詞は痺れるよねー。本当にそれはドアホだと思います。

弟は今回のツアーに2日参加するらしい。素晴らしいね。私は今回は行く予定はないのですが。廿日市には来られんらしいし。広島市内や東広島に来られるそうで。うん、行こうかな?笑
https://www.cro-magnons.net/live/



D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。