2019年10月14日月曜日

AHNAMUSICA

 今日は、自分 の友達を勝手に紹介するコーナー。

AHNAMUSICA(アハナムジカ)
シンガーソングライター、ドラマー、作曲家、宅録家
 ガレージロック、ノイズ、アンビエント、インストジャムバンドなど様々なジャンルのプロジェクト、バンドを経て現在日本の古き良きポップスを現代に甦らせるべくソロプロジェクトをスタートさせる。
カナダ~デンマーク~アフリカ~フランスを旅して現在高知在住。
2014年秋ファーストアルバム『AHNAMUSICA』をリリース。
CITY POP、AOR、レゲエ、アンビエント、ボサノヴァなど、様々なジャンルがクロスオーヴァーするワールドポップスに仕上がっている。

というのがプロフィール。何を隠そう高校時代の同級生で、一緒にパンクバンドを組んだ人物。当時からぶっ飛んだ技術のドラムを叩いてたんですよ。高校卒業後、いろいろ世界を旅して現在に至るようで、AHNAMUSICAとして送り出している音源を聴かせてもらう限り、本当にいろんな音楽要素が密集した、お洒落でかつ気持ちの良いユルさが落ち着く。最近、我が家の嫁さん曰く、私は「ユルい音楽が好き」らしい笑


YOUTUBEに上がっているアルバム"STAR LIGHT"の視聴をどうぞ。確かに「ユルい」笑

彼が同級生で一緒にバンドをやっていたから、ってのも確かにあるにはあるが、何より彼の音楽性は素敵。なので、このブログでも紹介したいと思った次第。

静かに溶けるようなサウンド。おかしいなー、高校時代は、「ローリング」とか歌ってパンクしてたのになー笑


今年7月にアップされていた"BLUE TOWN"という楽曲のMVも秀逸。高知市の夜の風景がぼんやり映し出されていて懐かしい。なんとなく、どこかわかってしまう笑

今後も素敵なユルい音楽をどんどん世に放って行ってくださいまし。お父さんとやっているアハナムジカという名前のカフェも高知に訪れる際は是非チェックしておいてください。ちょいと癖が強いですが・・・。
https://r-p-m.jp/shop/ahanamujika


D:KSMT(Daisuke Kusumoto)のブログ、応援よろしくお願いします!


ウイスキーランキング

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村


D:KSMT official web site
https://kusumo10dice.wixsite.com/d-ksmt

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから。